2012年09月13日

手の美白も考えよう


顔の美白は維持できていても、手はあれちゃってる
人って多いですよね〜

手もそれなりには皆さん気にしているようですが、
手はとりあえずのハンドクリームだけで、
それ以上の「手の美白」への努力は諦めている人も。。。

確かに私も主婦。

あれやこれやと、自分ことは後回しとなりますから、
それどころではありませせん。

炊事、洗濯、掃除と、家事は水を使うことばかり。

洗濯の量も多いし。1回で洗いきらないと、
水に手をさらす回数も倍になる。。。


ただ、これそのままにしておくとさらに悪化しますよね。

なので、できるだけ美白のためだけでなく
ひび割れや、血が出るほど荒れる状態に
ならないように、
(こうなると、荒れてるというより、怪我ですよね)

最初からケアしたいものです。


予防として最も効果があるのは、

「ゴム手袋」

そうですよね〜

これをしておけば、水に手が触れません。
完全な予防策です。

「洗剤にふれない」ってことも大事。
洗剤の成分は美白と両立できません。

「私はしている」という人でも、洗濯だけだったり
しませんか?

食器洗いや、調理前の野菜洗い。

食器洗いも「食器洗い洗剤」は肌の大敵。
野菜のアクも手の肌には悪いのです。

こうした時にも、しっかりとした手のケア。
意識しましょう!
posted by marumaru at 10:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。