2012年09月13日

睡眠は最重要項目だ


「睡眠不足で〜化粧のりが悪いのよねぇ〜」
など、よくみんないいますが、その通り、

睡眠不足で美白をキープすることはなかなか
できないですよね〜


実感している人も多いと思いますが、
この「睡眠不足」が肌にいちばん悪影響という
話もあるくらいです。

となると、食べ物や美白ケアに気を使っても、
その分、夜の寝る時間が遅くなってしまった!

というようなことは、まさに逆効果です。

気を付けないといけませんね。

睡眠時間をしっかり確保することは前提で、
効率的に食べ物や、美白ケアの時間をコントロール
しないと。

でも、ただ「寝ればいい」というものでもないようです。
注意点は以下のようなものがあります。


☆規則的に(できるだけ)同じ時間に寝る!
→体内時計が乱れてしまうと、成長ホルモンの分泌に悪影響

☆睡眠の質もタイセツ。暗さも必要!

☆神経を落ち着かせて深く寝る。深夜テレビも控える!
→できれば寝る前は薄暗い部屋で、深い眠りの準備を

☆土日、祝日の「寝だめ」ではだめ。毎日のリズム重視!


これらのことを意識すると、

しっかりと肌の再生が行われやすくなり、
美白も維持できるのです。

キレイな肌のための最重点項目は「睡眠」である!
これは、しっかりと意識しないといけないですね。

posted by marumaru at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

