2012年09月13日

美白と玄米


美白を獲得するためには「食べ物」
は「睡眠」などとともに、大切な要素の一つですね。


もともと日本食は健康、美容、美白に良いと
よく言われています。

世界一の長寿国ニッポンですから、
日本の食事が「健康にイイ」のはお墨付きですね。

また見た目、海外の人と日本人、
やっぱり美白率も高いと思いませんか?


日本食といったらすぐにイメージできる、
ごはん、お味噌汁、煮物、おさかななどなど
ぱっとイメージするだけでも、
優しい食事メニュー。

お肌に悪くはなさそうですよね。


そのなかでも、
日本人といえばやっぱり主食の「ごはん」。

この「ごはん」はいったいどうなんでしょう。

巷でいうように、
やはり「玄米」はいいことづくめです。

玄米にはビタミンB群、鉄分、ミネラルだけでなく
食物繊維もしっかり含まれています。

この効果で、
特によくいわれるのが、「便秘」の解消。


「便秘」になると腸内細菌のバランスが崩れてしまいます。
また、ビタミンB群の生成にも悪影響があるといいます。

ビタミンB群は肌にとって大事な栄養分。
やはり「玄米」はいいことづくめですね。


海藻なども、四方を海に囲まれた日本では
取り入れやすいですよね。

日本は、美白になるための食材も恵まれ
とても素晴らしい環境なんですね。

posted by marumaru at 10:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

