2012年09月13日

美白と緑黄色野菜


ビタミンの多い、美白づくりのためになる野菜と言えば
まず思い浮かぶのは、

そうですよね「緑黄色野菜」ですよね〜

この緑黄色野菜からとれる、肌にとってタイセツなビタミンの機能に
「抗酸化作用」があります。

この抗酸化作用は「老化」「肌荒れ」を防いでくれますから
美白には必須の栄養なんです。

この抗酸化作用は、ビタミンAに多く含まれています。

ビタミンAを多く含む野菜は、
例えばホウレンソウ、ニンジンなどの緑黄色野菜。

もちろん、ビタミンCにも抗酸化作用はしっかり入ってます。
野菜ではカリフラワーなどに多く含まれます。
これは緑黄色野菜ではなくて「淡色野菜」ですね。


要するに、緑黄色野菜!だけではなく、
美白のためには「緑黄色野菜」「淡色野菜」
ともに、キチンと摂取することがイイんですね〜


あとは、いかにして体内にいれるか(食べるか)です。

生野菜だと、体も冷えるし水分が多いから量も
そんなには食べられません。

となると、調理が必要ですね。


ただ、調理して長時間たったものはビタミンが
壊れてしまうこともあります。

できるだけ、そのとき食べる分を調理して、
作り置きをしないように心がけたいものです。

でも、そうもいかないですよね。。。

冷凍食品なども上手に利用して、美白に大切なビタミン、
なんとか必要な量を摂取するようにガンバリましょう!!
posted by marumaru at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

