2012年09月13日

美白のため水は飲んだほうがいい?


水は美容・美白に良い!

多くの人はそういいますよね。

実際に、オフィスで通販で大量買いをして、
1日2リットルノルマで頑張っているOLさんも多いですよね。

確かに飲まない、不足するというのはNGですが、
飲めば飲むほどいいかといったら、

そんなに簡単ではありません。

じゃ、何リットルなの??


といっても、適量が人によって違いますから、
一概には言えません。


人の体は水をたくさん飲んだからと言って、
飲んだ分だけ老廃物を排出するというものでも
ありません。

内臓の負担につながり、内臓の疲労、美白への
悪影響となるのです。

要するに「むくみ」ですね。

むくんでしまうと、肌の代謝は悪化しますから、
美容、美白にマイナス効果なんです。


みんな買いこんでオフィスで飲んでるから私も!
とトライするのはいいですが、
適量は皆さん違います。

無理をしないように気を付けましょうね!!


また、水分といういみでは、

カフェインの取りすぎに注意しましょう。

最近ではペットボトルも大き目のもので
ゴクゴクとお茶がのめます。

水だとさみしいからと、お茶ばっかりの人もいるでしょう。

さらにはオフィスで珈琲が社員は無料だからと
午後のひと時に飲んでしまうとか。。。


このカフェインも、とりすぎは美白の敵です。

のみものは、体が欲するレベルをバランスよくとる。
食べ物といっしょの考え方ですね。

posted by marumaru at 10:27| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

