2012年09月13日

肌の乾燥が治らない。。その2


ちなみにこの「セラミド」

もともと私たちの肌にはあるのですが、
肌の乾燥がある場合には、これが不足しているわけです。

では、増やせばいいとなりますが、
肌の生まれ変わりのサイクルも年齢とともに遅くなり、
この「セラミド」の生成は、自力では簡単には増やせません。


じゃぁ、
努力が全く効果なし?
努力で美白はとりもどせないの?

ということではありません。

しっかりピーリングをして、肌の再生、美白に生まれ変わる
サイクルを早めてあげる努力はもちろん効果があります。


ただ、やっぱり手軽に対処できるのが、
「セラミド」を含む化粧品ですね。

これなら、速攻で湿度0%でも水が蒸発しない、あの、
「ラメラ構造」を獲得できるのです。


また、「セラミド配合は代金が高い!」

ということで、セラミド配合のなかでもできるだけ
「安い、お手ごろ価格」のものを選んでもm

「成分配合量」が少ない、足りない場合もあります。


思い切って最初から一番高いの!

とまではいかなくていいですから、
「保湿効果」が感じられなかったら、

「私の肌は、セラミドにまで見放された!」
「もう美白は過去の物なの?」
とは考えずに、

「成分配合量」の多い化粧品でためしてみるなど工夫も
必要です。


それでも「カサカサ」だったら。。。
もしかしたら「油分」も足りないのかも。

美白のためには、「油分」ももちろん必須なのです。

posted by marumaru at 10:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

肌の乾燥が治らない。。


秋、冬は特に、肌の乾燥が気になりますよね。
肌が乾燥すると心まで乾いてしまいそう。。。

肌のカサカサ、乾燥肌の対策としては、

さまざまな「保湿成分」をもつケア商品がありますが、
それでも解決しないという悩みをもっているかたも
いると思います。


「頑固な汚れ」ならぬ、「頑固な乾燥」ですね。

この「頑固な乾燥」から美白を取り戻すには、
やはり「セラミド」を試してみるしかありません。

「セラミド」は、私たちの肌にある角質細胞間脂質
のうち約40%を占める、保湿の中心的存在。

アイドルグループでいう「センター」で歌う
一番かわいい子。一番売上に貢献してくれる子、
です。


この「セラミド」は、ラメラ構造・層板構造と
よばれる構造を、水と結合してつくります。

そして、「水」はこの構造に組み込まれたら最後、
湿度0でも蒸発しないという、鉄壁構造なのです!
完全に水分を閉じ込めるのです!!


化粧品で使われている保湿成分には、「吸湿性」が
特徴の成分もあります。

この成分の場合、
外の湿気がおちると、一緒に乾燥してしまうような
こともあるのです。


なので、こうした「吸湿性」の成分を持つ保湿成分
で美白ケアをしていた人の場合、、

この「セラミド」対策により、すぐに美白を取り戻せる
こともあるんです。


・・・その2に続く・・・
posted by marumaru at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

睡眠は最重要項目だ


「睡眠不足で〜化粧のりが悪いのよねぇ〜」
など、よくみんないいますが、その通り、

睡眠不足で美白をキープすることはなかなか
できないですよね〜


実感している人も多いと思いますが、
この「睡眠不足」が肌にいちばん悪影響という
話もあるくらいです。

となると、食べ物や美白ケアに気を使っても、
その分、夜の寝る時間が遅くなってしまった!

というようなことは、まさに逆効果です。

気を付けないといけませんね。

睡眠時間をしっかり確保することは前提で、
効率的に食べ物や、美白ケアの時間をコントロール
しないと。

でも、ただ「寝ればいい」というものでもないようです。
注意点は以下のようなものがあります。


☆規則的に(できるだけ)同じ時間に寝る!
→体内時計が乱れてしまうと、成長ホルモンの分泌に悪影響

☆睡眠の質もタイセツ。暗さも必要!

☆神経を落ち着かせて深く寝る。深夜テレビも控える!
→できれば寝る前は薄暗い部屋で、深い眠りの準備を

☆土日、祝日の「寝だめ」ではだめ。毎日のリズム重視!


これらのことを意識すると、

しっかりと肌の再生が行われやすくなり、
美白も維持できるのです。

キレイな肌のための最重点項目は「睡眠」である!
これは、しっかりと意識しないといけないですね。

posted by marumaru at 10:23| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

